くっついた | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

出産祝いとして

先輩ママが贈ってくれました。

 

記念すべき

読み聞かせ絵本

第三号ですウインク

 

第一号は なーんだ なんだ

第二号は ぴょーん

 

生後半年過ぎから

読み始めました。

それぐらい小さいと

全く内容は分かっていないと

思いましたが

同じ絵のモノが「くっつく」ということは

赤ちゃんでもおもしろいのか

娘の反応を見るのが楽しくて

何度読んだか分かりません。

 

先輩ママおススメですが

私からも本当に

おススメの絵本ですビックリマーク

 

とても短いお話なので

何十回、何百回と読みました。

こうやって、

3歳までに1万冊を達成しました。

 

 

 

こどもにとって

ママやパパにくっつくって、

こんなにうれしいことなんですね。

 

もう一度言いますが

先輩ママおススメですが

私も本当に

この絵本を見ると

ムフフ照れ

としてしまいます。

*****************************

新型コロナウイルス感染、いま何をするべきか考えてみませんか?

 

京都大学の山中教授のホームページ

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信