7年前♡毎日、楽しく少しだけだけどおべんとうお弁当こんなん作ってたこと忘れてたネイサンであります!
その後、伊勢うどんを始めたのがコロナ前だったびっくり腰を痛めて引退したのに結局今も好きなことしたくて〜🚌1時間に1本、12時台にはゼロだと言う場所まで通ってる自分に驚く(笑)
ホントはお婆さんになったら小さな小さな食堂をするのが子供の頃からの夢だったのに爆笑実現出来るかな...。
子供の頃、実家ではグリルと和食屋としてたけど本業は別だったから従業員さんに任せてたし、グリルの前は事務所の下が空いてたからお好み焼き屋さんもしてたっけねぇ~忘れてたけど照れ
(その頃の夢は保母さんだった)
母が亡くなった13の頃、自分の好きな物は自分で作ることにしたのは家政婦のおばあちゃんのお料理が苦手だったから~おばあちゃんにハンバーグの作り方を教えたりしてた生意気な中学生だった!
今でも春になると、青森へ帰って行くおばあちゃんに言われた事を思い出す〜孫にハンバーグ作るょとほっぺが赤いおばあちゃんの顔は忘れてない笑い泣きあの時は寂しかったなぁ〜でも、言えなかった!
居てくれてありがとうm(_ _)mとあの時のネイサンはホントに生意気な中学生だったショボーン
あれから、
知らないうちにお手伝いの人のご飯まで作ることが当たり前になってた(笑)
家を出る事にした20年前まで
娘に言われたことがある〜お母さんシンデレラみたいだと🤔
毎日、エプロンして台所に居るからだとは思わずお姫様👸良いねと言ったら、灰かぶり姫だょと言われたっけ😁
でも、最後は🏰に住むことになるょと言ったらガラスの靴は足が痛くて歩けないから結局お城からも出られないんだょ~と娘は笑ってた!
でも、そのお母さんは🏡を出ました!
貴女が言ってた通り、家を出ても台所からは出られない(笑)
...昔々も1日中、1年中台所に居たんだろうか?
でも、好きなんです~料理することがラブ美味しいと言って貰える為に心を込めてしまうんです!
どんな人にも、その人の為に作りたくなっちゃうんです!

なんでだろ~(#^^#)

てことで
来年はSIESTAを繁盛させる為に+自分の為に今迄通り心を込めて料理をさせて貰うことになりました

どうか
関係者以外のお客様が気に入ってくれます様に🙏

1月13日(土)リニューアルに向けて原点に戻り、何故お客様が農家カフェにわざわざ来られるのか?
良く考えて新しいメニュー等考えてます(その日は関係者の方々は勉強会があるので1人も来ないょとオーナーに言われたのでてへぺろ)
でもね
ネイサンはお客様が来ようと来なかろうとお客様の為にスタンスは変えないのであります!
☕1杯を楽しみに寄って下さる近所のおば様が閉まっててガッカリした!と言うことが無い様に!
定休日以外は必ずエプロンして居ますから照れ
きっと来る〜きっと来る〜念じます(笑)
しかし
実際、毎日ゼロなのは困りますょ~老体に鞭打って通い生活もかかってますからねウインク

普通のカフェでは無いので、色々と問題はありますが、そんなの無視してネイサンらしく前進します
\(^o^)/応援ヨロシクデス♡


🍊みかんちゃんも凍える寒さの中頑張ってるもんねm(_ _)m
🐐みかんちゃん頑張ろうね!