先週からインスリンが効かなくなっていたのが、先週後半には少しマシになったと思っていたのに、、、



週が明けたらまた効かないムキー



むしろパワーアップして帰ってきた感じですパンチ!





《月曜日》


基線が200辺りになっていて


もうターゲットゾーンに擦りもしてないガーン




今までで一番手強いよ〜っ叫びあせるあせる


追加しても追加しても

こんなにも下がらない日は初めてですえーん


大抵は追加していって下がらないとエイッとまとまった量を追加して一気に下がるんですけどねぇ⤵️そして補食が必要になる、、、。



食事以外の追加インスリン


午前中 計4.3u

午後  計5u


こんなに打ってるよ〜zzz

どこへ行ってしまったのはてなマークはてなマークおばけくん




カニューレ変えても変わらずなので

吸収うんぬんの線も違うみたい。


食事ボーラスはそこそこ効いてそうなのでインスリン自体が失効していると言うよりはベースが効いてない感じ??


食事もかなり気を遣っているので後からこんなに上がるような食事もしてないしショボーン





土曜日に排卵日??と思われる兆候があって


排卵日前から効かなかったインスリンは更に効かなくなった模様ガーン







1日のインスリン量が


低温期は30u前後、生理前は40uちょっと


なのですが、この日の投与量 50uハッ


それでも下がってないしアセアセ



排卵日過ぎてから感じ始めたPMSが症状がいつもより強いですタラー



ホルモン大量放出中なの??


何なの??


何が起こってる????




でもでも


アップダウンが激しい方が血管への影響が大きいって言うから、高値ではあるけど下がってないおかげで変動は少なくて血管への刺激はマイルドよねルンルン


と無理矢理ポジティブに変換してみる(笑







こんな時にまたもやCGMの不調が重なるえーん




昼前は ISIG27で血糖180


だったのが、


夕食前 ISIG16で血糖150!?



(やっといい値まで下がってきたと思ったのに誤差のせいでぬか喜びに終わるもやもやショック そしてここから夕食を食べ、やっぱりインスリン効かなくて300まで上がるチーン)




ISIG値はCGMのセンサが感知している値で


そのセンサによって、とか、その時々で、感度が変わるのでずっと一定の感度ではなくて


較正することでその時々の係数(9.4の部分)を確認して


ISIG値✖️係数で血糖を出しているっぽい??


(違ってたらすみません〜zzzどなたかご指摘をアセアセ)




経験からすると


ISIG<20だと血糖は二桁になってることが多くて


16まで下がってるとほぼ低血糖域なことが多い値なんですよね〜タラー


それが血糖150とは、、、!!


低血糖まで下がったらいくつになるんだ??



CGM自体が悪いのか?


水が入ったとか?


今回は穿刺したときダラーっと結構出血したので、それがどっかに付いちゃってるか入っちゃってる??





感度が落ちてあんまり測れてないのは確かもやもや


2日しか使ってないのに交換でしたえーん





CGM付ける瞬間が一番キライですガーン


SMBGとペン注射は許せる。


インスリンポンプのカニューレも今はシルエットにして手差しなので自分のタイミングで自分の力具合でできるのでまあまあ許せる。



一年以上使ってるけど、リブレ&CGMはいつまでも着ける瞬間の恐怖に慣れませんハートブレイク


インスリンと違って絶対不可欠なものではないから、嫌ならやめればいい話なんですけどね。


それはイヤ!!!!!!!!(笑







付け替えて使い切ったけど、


12月にもらったCGMセンサ〜2月初めまでの2箱


期限が1月だったんですけど〜ムキー


次回受診日までの、2ヶ月ももたない期限のセンサ渡さないでほしいわむかっ






今日は機嫌悪い感じの記事になっちゃいました


PMSのせいにしておこうっとニヤリ





続くふんわり風船ハート






手術前にお風呂に入れたらハイになって部屋中走り回り、疲れ果てて長女の腕の中で寝落ちしたLでしたしっぽフリフリ