今日はJO1のブログではないですが。。。

メンディーがGENEを卒業すると発表してから、
深夜にいつもGENEの曲が聴きたくなります。
そして涙が出ます。
中学・高校でGENEを応援してたので、
まさにGENEは青春でした。
ジェネの曲に沢山勇気づけられました。
ファンは辞めてしまったけれど、
今でもジェネの駆け出し時代の曲を沢山聴いています。


下積みがすごい長くてキツかったGENE。
だからこそ、GENEの絆でこれからもずっと7人を期待してた人も多かったはず。
私は離れてしまった身だから、
こうやって自分の考えを書くのも迷いました。
そんな簡単に事実を受け入れられる訳ではなく、自分以上に思うことが沢山あるファンの方の方が多いのがもちろんのこと。

実際
今こうやって考えたら
もっと応援しとけば、とか
もうすでに7人の曲が恋しくなっています。


そう思うのも遅いかもしれませんが。


でもGENEを応援できてた時期は本当に楽しかったし青春でした。


まだ挑戦してないのに
周りが決めつけるのは早いですし、
メンディーも覚悟を持って
この決断に至ったのだから
見守るしかないですよね

ジェネの曲で「今、風になって」という曲があります。その中の歌詞で、

負けない気持ちそのままで
駆け出して行くこの先へ
未完成だって構わない進もう
流した涙の分だけいつか輝く時が来るさ
見上げる空は一つ
どんな時も僕がそばにいるから

本当に素敵な歌詞ですよね!!

自分はまだ20代だけどやりたいことに勇気を持って挑戦できずに諦めてしまうことも沢山ありました。
多分これからも色んな自分の感情を抑えながら生きていくんだろうなと。
でもそれはそれで日常の幸せも多いから後悔はしないように生きています。

だからこうやって勇気を持って何かに挑戦しようとしてる人に純粋に憧れます。

それこそJO1のみんなも憧れです。
JO1の挑戦を見て自分も頑張ろうっていつも思えてます!
みんなかっこいい!


成功が約束された人なんていないと思っています。
周りに迷惑をかけないように、とか
自分以外の人の気持ちを考える、とか
もちろん大事なことは山ほどあります。
でも最終的には
自分の人生は自分で決めることなんですよね、


他メンバーのコメントを見て、
デビューする前から一人一人本当に覚悟持ってこの仕事してたんだなあ。って
肝が座ってるような。
こんなんで終わりたくないような。
十何年経っても
まだまだこれから。
これからの6人が不安、というより、
メンバーを1人失うことの方に感情があって、
悔しい
そんな表情にも見えました。
でも本当にかっこよかった、強かった
しジェネらしくて微笑ましかった。
これからも陰ながら見守っています


ジェネの曲って
本当に勇気づけられる曲ばっかりだから
メンディーも辛い時は自分達の曲を聴いて頑張って欲しいななんて思ったりもしてます。


JO1とも沢山共演してくれて、豆ちゃんはジェネのファンだし、JO1のこと可愛がってくれて、一緒にパフォーマンスもしてたから、それが観れなくなるのはちょっとというか凄く寂しいけど、メンディーはどこに行っても頑張れると信じてます🌟
先輩がいないJO1を温かく見守ってくれて、バラエティやパフォーマンスをたくさん教えてくれたのはGENEのみんなだし、メンディーの存在は凄く大きかったよ!!
これからもJO1をよろしくお願いします🫸🏼


ここまで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️

p.s 『Always with you』、『今、風になって』、『NEXT』、『to the STAGE』、『Go On』、最高な曲、元気付けられる曲。これからも色々頑張るしかない🔥