雨 | まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

初めまして!!あちゅ改め”まっぴー”です!!

日々の出来事をはじめ
愛猫(チョビ、ブースケ)のこと。
趣味(ネコ、お馬、飛行機、音楽)について色々書いてます。

昨夜の雨はヤバかったですね。

私の住んでるトコは、高台にある為特に被害はなかったのですが、ちょうど向かい側の町まで避難指示が出てたのでヒヤヒヤしていたのですが、なんとか無事でした。


娘がね…雨が酷くなる前に外出て行ったまま帰って来ず心配していたのですが、ようやく車庫にて発見。大雨の中、初めての傘の下にビビりながら、私にしがみついて抱っこされながら戻ってきました。

全くもう…。😞

よかった…ここにいて。

家の中に入ると何事もなかったかのように私以外の家族にベッタリ。

ごめんニャさいって警戒しとるんか…?


夜中、寝付けずずっとTwitterで市内の災害情報を見てました。

普段買い物に行くときに通る道が川になってたり…、あんな穏やかな川が氾濫してたり、道路が陥没していたり、車が立ち往生で動けなくなっていたりと大変な夜でした。歴代1位の降水量。

そんな中でも、自分の車出して救助に行こうとしている優しい方がいらっしゃったりと改めて温かい街だなと思いましたね。


今夜も小雨ではありますがまだまだ雨は降ってます。今週ずっと雨らしい…。

これ以上酷くなることがないように。