7/21(日)は、最悪の猛暑日・・・日泰寺の縁日に行きましたが、人出は普段の半分・・・

仕方ないですよね、ほとんどが年寄りの集まりですから無理しなかったんでしょう。

たかちゃんは、予定外に隣の「揚輝荘」まで足を延ばしてしまい、帰宅したら歩けないほどの状態でした。

「揚輝荘」については、次回のブログでアップします。

 

 日泰寺本堂もガラガラの一日に・・・

 おやおやこんなに暑いのに、ぽん菓子もやってました。

 たかちゃんの目的は、右下のシジミ時雨です。

3パック1,100円と安いですよ。

 参道もガラガラ・・・

 

 途中で見つけた素敵な花・・・瑠璃茉莉の白花というそうです。

 

 このお店はどこの市でも見かけますが、今回は並んでなかったです。

 しかしドテと串カツのお店は、満員御礼でした。

 山門近くは結構人がいましたね。

 

 いつもならギッシリ詰まった店舗ですが、今回は寂しい限り・・・

 

 

 ここはいつものお店、ここだけが店主の口に騙されて流行ってました。