6/15(土)は、予てから誕生会をと思ってた人に、岐阜駅前「金の信長像」と岐阜シティータワー43F展望台を案内しました。

なんと面白い・・・高所が苦手な彼でしたので、展望台に上ってからの足の動きが見られない状態でした。

これも良い思い出になるでしょう。

 

 この日は早朝から畑へ行って夏野菜の収穫を・・・茄子とピーマンを初収穫

 そして4人で岐阜まで・・・

 やっぱり暑かったです・・・噴水の中に入りそうだったので止めました。

 最初の目的は、金の信長像・・・

 この人が一つ年を取る人です。7?歳になります・・・

 皆さん金色に見えますよ・・・

 左のビルが岐阜県で一番高い・・・岐阜シティータワー43です。

 展望台へ・・・右の人は今どこにいるのかわからない状態・・・

後から聞いたら、底「床」が抜けたらどうなるんだと言ってました。

 周辺の景観を楽しんできましたよ。

 金華山と岐阜城

 

 

 JR駅前ロータリー

 

 ちょっと一休み・・・

 そして名古屋駅へ・・・王将で誕生日祝いのランチを。

 餃子・酢豚・・・

 餡かけ五目焼きそば・・・チャーハンもいただきました。

 長生きしてくださいねと言って・・・解散しました。