6/6(木)は、なごや笠寺観音「六の市」を楽しんだ後、念願の「長寿うどん(うちゅう)」を食べてきました。

「長寿うどん」ゲッソリちゅう真顔とは、一つのどんぶりにうどん中華そばが入ってて、「ちゅう」と名前が付いたようです。

麺の量は普通の1.5倍でライスは無料・・・安くて美味しかったけど、夕飯が食べれなかったです。

 

 笠寺観音 西門

 

 入り口付近では、常連のお店がいつもの破竹(淡竹)を安く売ってましたが、

もう三回も買って食べたので、飽きてしまい買いませんでした。

 裏から見た笠寺観音の正門

 笠寺観音

 

 

 スイカも沢山出てました。美味しそうですねぇ~・・・

 

 多宝塔

 念願の「長寿うどん」は、午後一時過ぎに行ったら楽々入ることができました。

でもお客さんは次から次へと入ってきて、すごいなぁ~と思いながら食べましたよ。

 今回は「うちゅう」をいただきましたが、全然問題なく美味しかったです。

それにしてもライス無料で麺は1.5倍と安すぎますよね。

 

 お客様の様子を見てたら、がっちり体の人が多くて大食いも平気・・・

たかちゃんは凄いお店だなと思いました。

 この日は友に案内してもらいましたので、一緒に食事を楽しみました。

 生中も400円と安いです。

 こんな感じでうどんと中華そばが入ってます。


次回は「うそ」に挑戦したいと思ってます。

ただし今までは無休でしたが、来月から毎週日曜日が定休日になるようです。