5/8(水)は、愛知県知立市「三河八橋無量寿寺」のカキツバタを見てきました。

毎年のように行ってますが、数か所のカキツバタ池によって咲き具合がちがってて、今年もいいところは満開で最高でした・・・

 

 名鉄三河線[三河八橋駅]下車・・・

 

 軽い登坂を10分ほど歩くと、八橋かきつばた園が・・・

 

 一部を除いてカキツバタが満開でした。

 

 

 

 

 

 

 お土産コーナー・・・ここでは名鉄「WIND」の小冊子に載ってた人がいて

楽しんできましたよ。

 家族へのお土産は、赤枠の「生八橋」を購入・・・

 どれも美味しそうでした。

 そして一休み・・・カキツバタを見ながらの食前酒。

 ランチはこのお店で・・・

 味噌おでんが美味しかったです。

 デザートはやっぱり小松屋の出来立て「大あんまき」をいただきました。