5/3(金)は、もう数年行ってない、愛知県一宮市「駅商店街の鯉のぼり飾り」を見に行きました。

ガクン!!なんと当時は、生き生きしてた鯉のぼりが、今はまな板の鯉に代わってました。

商店街も祭日なのに、ほとんど人が歩いてない・・・美味しい鯉は食べつくされたのでしょうか・・・

 

 ありゃ~天窓にしかいない鯉のぼり・・・

 商店街も寂れてました。

 でもいいとこ撮りを・・・

 氷結で勢いをつけましょう。

 奥に見えるのは真清田神社・・・

 数年前までは、こんな感じの鯉が泳いでました。「過去の写真を添付しました」

 

 

 素晴らしい竜・・・でもドべゴンズは、5/3(金)またまた負けました。

 

 歩いてたら昔食べたラーメン屋さんを見つけました。

ここは有名なラーメン屋さんでしたので、ついつい並んでお店の中に・・・

 メニューは三種だけ・・・

肉なしラーメン・・・ネギともやしがたっぷりで麺が隠れてます。

ラーメン・・・・・・チャーシューで麺が見えないです。

特製ラーメン・・・・麺が大盛りでチャーシューがたっぷり、もちろん麺が見えないです。

 たかちゃんは、野菜たっぷりの「肉なしラーメン」にしましたが、美味しかったですよ。

お盆に汁があふれるくらいたっぷり・・・

 

 このお店は有名店ですので、県外からもこんなバイクで食べにくるそうです。