4/25(木)は、やっと快晴の一日に・・・こんな時の鯉のぼりもいいもんですね。

たかちゃんは、あの有名な・・・なごやノリタケの森の「鯉のぼり」を見てきました。

ここは広い公園で風もあり元気に泳いでましたので、久しぶりに名古屋では有名店「八幡屋」で、どて味噌の串カツ、おでんをテイクアウトして頂きました。

 

 名古屋駅からルーセントタワー迄ブラブラと歩いて・・・

 これがルーセントタワーです。

 そしてノリタケの森へ・・・

 鯉のぼりが元気に泳いでました。

緑の煙突は、昔・・・陶の焼き物で使われてた煙突です。

 

 でも休憩タイムが多かったようです。

 

 後方はルーセントタワーと名古屋駅の高層ビル・・・

 これはカキツバタでしょうか・・・早くも咲いてました。

 

 

 団体さんが沢山来てました。

 綺麗ですねぇ~・・・

 ここで氷結タイム・・・

 

 八幡屋で購入した「どて味噌の串カツ、おでん」・・・並んでます。

平日昼間の営業時間は、11:30~13:00です。

夕方からは16:00~の営業です。

 美味しそうでしょう・・・

 美味しいランチになりました。