6/3(木)は、新聞でも報道された、日本最古の跨線橋「JR武豊線・半田駅」が終着を迎えると聞き、

早速見に行ってきました。

6/4(土)で跨線橋は終了し、隣の仮設跨線橋を使うことになったようです。

将来は、高架の鉄道にする予定・・・

この撤去される跨線橋は明治末期から110年使用されてます。

撤去後は、半田駅前に出来る広場に残されるようです。

 

 まずは名鉄知多半田駅迄、モーニングドリンク

 6/1付の新聞に掲載・・・拡大してください。

 JR半田駅

 

 110年も使われた跨線橋

 

 以前はジーゼル車が走ってましたが、今は電化されてます。

 カメラマンが次から次へと、沢山訪れてました。

 

 

 この跨線橋は、仮設として作られました。

 暑い日でしたので、食前酒を・・・

 そしてランチは、有名店「いわし専門の・円芯」へ・・・

 いわしばかりの料理・・・たかちゃんは、いわし刺身定食を・・・

 頑固者の店主

 美味しそうでしょう・・・こんなに沢山あって税込み880円でした。

 刺身が新鮮で美味しかったです。

 コロナで、アルコールの提供がないので、鯵のフライを追加しました。

これはたかちゃんの友が完食しましたよ。