私たちは常に考えて常に疲れ切っている | さっちゃん♡自分の気持ちに素直になるスピリチュアルカウンセラー

さっちゃん♡自分の気持ちに素直になるスピリチュアルカウンセラー

自分の気持ちに
素直に向き合えてる?

多くのひとは
自分のことを我慢して
周りのために必死に生きてる

あなたの幸せは誰のもの?


時間=命
あなたの幸せは
あなたしか感じられないもの

もっと自分に素直に
自分のために生きてみない?



はい!どーも(°▽°)さっちゃん♡です




携帯ぶっ壊れて、画面真っ暗泣き笑い

サイト開かない爆笑




ラインに関しては、

自分から電話しないと着信にもならんネガティブ

(しかも不在着信なメッセージも

来る時と来ない時ありあり)



とまぁ、いろいろいろいろ、色々ありますたw



やっとこさ、機種変できて

私は生きてますよーとあなたにメッセージ口笛

(なんの話やねん)

   



さてさて冒頭の、


とにかく私たちは、朝から晩まで

ひたすら何かを考えている‥





今の私の思考ニヒヒ突然w


・マック美味かったー

・これから双子お迎えしなきゃだ

帰りたくないとかいうのかな〜

早く帰りたい‥チーン

・あー眠たい、お迎え付き添わないで

パパに車お願いした方が良かったかな

・今日の晩御飯何しようか‥




どんだけ、考えてる?!ポーン





こうやって私たちは、

休みなく脳を動かし、思考で考えてる




・仕事

・家庭のこと

・買い物

・食事すること

・友達のこと

・家族のこと

・SNSの出来事



過去や未来、

まだ起きてもいないことに不安を抱えたり‥



考えることなんて、

たくさんありすぎるゲッソリ



昔はこんなに

ネットワークな環境が

拡がっていなかったよね



でも今は、SNSで簡単に繋がれる時代


まったく自分が知らない人の中身を

知ることができる


だからこそ、

無意識に自分と誰かを比べて

自信がなくなったり


昔をふと、突然思い出して、

なぜか気持ちが沈んでしまう



そんな風に

とにかくひたすら考える、考える、考える



そして、何も手につかなくなるくらい

疲れきってしまうゲロー




私たちの思考は

1日に、

7万回から10万回思考を繰り返しているポーンポーン



信じられる?

7万回って驚く数字!滝汗



こんなに考えたら、

疲れるの当たり前っちゅーのっ!



頭の思考で生きる人

脳疲労な人は‥


✅眠れない

✅疲れやすい

✅寝つきが良くないゲロー

✅頭痛がある

✅考えがまとまらない



これは、思考過多の傾向ありありガーン



優しいからこそ

ついつい、人のことまで考えてしまう


人の気持ちまで周りの環境まで

キャッチしてしまう



あ〜

あの人のこと、今日、

嫌な気持ちにさせちゃったよね?ショボーン


あの言葉言ったのまずかった?!‥ガーン



ぐるぐるぐるぐる

ひたすら考えて、考えて、考えすぎ



そういう人ほど

すごい疲れて、疲れ切っちゃって

気持ちも落ち込みやすくなるえーん




過去の私もこんな感じで、

ついつい、周りのこと気にしたり、



✅相手は自分のことをどう思っているか、

✅どうしたら、

相手に嫌な思いをさせないで済むのか



そんなことばっか四六時中、

頭ん中で考えて、考えては

常に疲れ切ってた滝汗




そんな時に

ぜひやって欲しいこと


私もこのおかげで周りに左右されなくなった


思考を止める=

頭を空っぽにする時間をつくること



そのための

私もやってるおすすめ10選をお伝えデレデレ


  1. 植物、緑に触れる
  2. 瞑想をする
  3. 深呼吸をする
  4. 温泉に入る
  5. ただただ何もせずぼーっとする(トイレの中良いよ)
  6. スマホを見ない時間を作る
  7. さらさら流れる水の音、優しい風の音、鳥の声を聴く
  8. アロマのにおいを嗅ぐ(ラベンダーおすすめ)
  9. 大きな声を出す(脳がクリアに)
  10. 散歩に行く(太陽のエネルギーを感じてみて)


などなど‥



とにかく、


自分の頭を空っぽ〜にする時間

を作ってみてドキドキ




私も携帯壊れて、何もできなかったので

こんなチャンス二度とないっ!!!ちゅー

自分を労ったり、労ったり、労ったり、、



頭ん中を空っぽにする

時間をたくさん、たくさぁ〜ん作ったよデレデレ



自分の気持ちが好きなものに囲まれて

嬉しかったり、幸せだと

なんだか周りを見る目も

幸せな気持ちになっちゃうよねちゅードキドキドキドキ



その気持ちがほんと〜に大切ラブラブラブラブ



いつも笑顔でいられない‥悲しい


そんな時こそ、

頭ん中を空っぽにして

自分を労わる優しい時間を大切にしてねラブドキドキ


毎日、毎日ありがとうっ!


あなたの笑顔を心から応援していますドキドキ




公式ラインはこちら↓



頑張らなくても愛されるYouを育む♡

インスタはこちら↓