イースター エッグハンティング |                  ガーデンと暮らすライフスタイル 

イースター エッグハンティング

今日のイースターを初日としてルーカスの学校は今日から1週間のスプリングブレイクに入りました。
そう、明日から1週間学校がないのです。。。。ドクロ

イースターの前日には催しのひとつとして卵に色をつけてデコレーションをします。
これは毎年ルーカスの楽しみにしている行事のひとつでこればっかりは彼の役目です。

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

できあがった卵はこんな感じ。
これーにシールをはったり絵を描いたりしてすきなようにデコレーションします。
全てゆで卵で翌日のエッグハンティングにはこの本物卵も使います。

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

イースターはもともとバイブルからきたものですが今となってはクリスマスと同じような感覚でそのイベントだけが先走りしているような気さえしますが、、、、ま、子供達が楽しんでいるので良いとしましょう。笑

しきたりとしてはイースターの当日、イースターバニーがこんな風にお菓子(チョコレート)とちょっとしたおもちゃをバスケットにいれてデリバリーしてくれます。
今朝も起きてすぐにバスケットを発見したルーカスはご機嫌音譜

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

今日は我が家にいつものお友達を招待し、アペタイザーを持ち寄りながら子供達が遊びまわる中、暖かい(暑かった、、)小春日和をお庭ですっかり堪能。

シャンパンとオレンジジュースでミモサをいただきながらゆったりとした時間を過ごしました。

この後は恒例のエッグハンティング。
プラスチックのカラフルな卵の中に小銭やお菓子をいれてその卵を庭中に隠します。
子供達はバスケットを片手にその卵を探す、というわけ。

皆真剣です。。。。。笑


                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

池の上のはっぱの上にまで卵が!!
ママだってお手伝いします。(^O^)/

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

卵をたくさん見つけた子供達。
皆でなかみのくらべっこ。話が盛り上がっているようでした。

合計隠した卵は60個くらい。笑
4人でやったのでみんな20個くらい見つけたのかな??

                 ガーデンと暮らすライフスタイル 

今日から1週間。
彼らにとっては楽しい春休みがはじまりますラブラブ