我が家の消防士 |                  ガーデンと暮らすライフスタイル 

我が家の消防士

去年のブログではルーカスがどんだけ消防士が大好き
か何度か記事にしたことがあった。

この子の消防士好きは半端じゃない。
2歳半のころから夢中で今では消防車に
ついてや火の消し方などものすごく詳しくしっている。

うちにはルーカス用の消火器(中身カラ)もあるし、
衣装もある。そしてマークパパの隣の家の本物の
消防士さんにもらった本物のホースも持ってるし
アラームシステムやら天井についてるスプリンクラー
のことまでちゃんと知っている。

とにかくこの件に関しては興味ってすごいと思うくらい。
まーこんなルーカス君なので消防士ごっこが大好きで
一人でももくもくとそれに成りきって庭で遊んでいる。
アメリカではご存知の通り消防士は
ナショナルヒーローだしかっこいいと思うんだろうね。
(実際ユニフォーム姿の本物はカッコいい!!)

今回は私もはじめてルーカスの消防士ごっこに
参加した。(というか参加させられた。。。。)

1.まずは75フィート(約23メートル)もあるホースをきちんとのばす。
  ルーカスのなかではこのプレイハウスはファイヤーステーションだそう。。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

2.ホースはしっかりとこのようにくくりつけてある。
  たいした工夫だと結構関心してしまった。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

3.2つの滑り台のうちこの黄色い方が”緊急時”に使うらしい。
  出動するときはこっちから行くんだよ、と注釈を受けた。このように。。。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着! カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

4.訓練用のロープもあり、体にくくりつけたりして訓練するそう。
  訓練は結構楽しいんだ、というコメント。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!


5.そんなときに出動依頼が!!
  ビルが燃えてるらしく下においてある”消防車”に乗って現場へ!!

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

ちなみにこの黒いチューブがビルらしい。。。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!


6.おっと!!消火器を忘れた!とあわてて戻ってきて
  現場へ急ぐルーカス。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!


7.無事消化!ルーカスがいなかったら一大事になってたね。。。

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!


とまーこんなことを繰り返してるんだ。
どんな子供も”ごっこ遊び”が好きだよね!

このファイヤーファイターフィーバーはいつまでつづくのか?
やっていたい限りは見守っててあげたいと思う母でありました。。