やみつきアイテム |                  ガーデンと暮らすライフスタイル 

やみつきアイテム

今日、日曜日は今までの超真冬びよりを一転して超真夏!!
一揆に8月に戻ったような暑さだった。
そして空気の乾燥具合も半端じゃない。
外で立ち話していると口が渇いてくるのがわかるくらいに乾燥していた。

私は人より静電気持ちなので触る物や人にいちいちビリビリしてしまい、
ルーカスに”ママはくらげみたいだね”というコメントまでもらった、、、、あせる

ま、そんなのはいいんだけど、朝はいつものようにのんびり過ごし
ランチを食べに行くことにした。

サンドイッチ大好きなマークは”Lee に行きたい!ドキドキ”と既に場所を指定してきたので
私もすんなりオッケーした。

この”Lee”とはベトナム人オーナーのサンドイッチ屋さん。確か5年くらい前だったかな?新聞のビジネスセクションに
ベトナム風のサンドイッチ登場とかいって新しいビジネスとして紹介されていたことを覚えている。夫婦で開いた小さなショップで私はそれを読んで”サンドイッチ屋なんていつまでもつやら。。”と思ったことをはっきり覚えている。

がしかし、その後彼らの小さなショップはみるみる大繁盛して今ではLAとオレンジカウンティー会わせたら20店舗以上あるっていうじゃないの!!で、何が他の店と違うかって言うと、バリエーションと値段!!

アメリカ人向けのいわゆるオーソドックスなサンドイッチからアジア人向けのベトナム風サンドイッチまですっごい種類。でもって私の大好物、1回これをオーダーしたら病み付きになってしまい、毎回バカのひと覚えのように同じものばっかり注文している。病み付きアイテムNO,1は ↓↓↓

クラッカー#5 Grilled pork sandwitch!! & special Iced Coffeeクラッカー

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

何がおいしいってこの大根とニンジンとサランチョの組み合わせがグリルド ポークとばっちり。
そしてこのバゲットもLeeのオーブンで焼いている!アイスコーヒーはスタバなんて足元にも及ばない。
ベトナムコーヒーはフレンチの影響が強く濃厚でコクがすごーくある!!
で、ななんと!!!サンドイッチ、これだけあってたったの$2.45!!
信じられますか~!?激うまなのにこの安さ!
マークと私はショッチュウ行ってます。。。。。
Lee's Sandwitch の隣はあのIN n' OUT バーガー。アメリカに来たことのある人なら誰もが一度は口にしていると思われるハンバーガーの王様。いっつもどっちにしようか迷った挙句、”ヘルシーだから、、、”とい理由でLeeへ。
ちなみに私がよく行くLeeはアーバインのUCIの目の前です。


”病み付きアイテムNO2”
Hawaiian sweet maui onion chips


ジャンクフードのこれまた王様、ポテトチップ!
ハワイではよくみかけると思うけど何年か前からカリフォルニアでも見るようになりました。
買ってきてキッチンに置いてトイレに行って帰ってきたらもうすでに袋が開封されていた。。。
犯人はマーク。そう、彼もこれには目がないのです。。。。
このメーカーは他にいろんな味を出しているけどこのMaui Sweet Onionがダントツうまい!
まだ試してない人はハワイかカリフォルニアに来たら絶対食べてね。
今頃は日本にもあったりして、、、


カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!


”病み付きアイテムNO3"
Peppermint Water

なんてことない水なんだけどペッパーミントの香りがして飲むとスーッと気持ちいい。
ガムをかみながら水を飲んだときみたいな感覚のもっとおいしい版。(って意味わかるかな~?)
オーガニック系のお店にいくと見つかる。$1.09くらいだったかな?
今日みたいな真夏日よりには超お勧めですよん音譜

カリフォルニア生活の夢と現実大公開!Mrs. McMahonプライベートライフに密着!

以上私の”病み付きアイテム3点”でした~!!!