指しゃぶりはダメ⁈いつもご覧頂きありがとうございます。生後2ヶ月の長女の方なのですが最近指しゃぶりをします。しかもしゃぶるのは左親指だけ。私は別にいいかと思っておりましたが家族から歯並びが悪くなるからやめとけと言われました。そう言われてから長女が指しゃぶりをしていたら指を抜くようにしておりますが彼女は抜くなと怒りますね。