いつもご覧頂きありがとうございます。


生後2ヶ月の長女の方なのですが

最近

指しゃぶりをします。


しかも

しゃぶるのは左親指だけ。


私は別にいいかと思っておりましたが

家族から

歯並びが悪くなるからやめとけ

と言われました。


そう言われてから

長女が指しゃぶりをしていたら

指を抜くようにしておりますが

彼女は抜くなと怒りますね。


大泣き大泣き大泣き