39歳の長女。転勤族と結婚して大阪在住6年目です。ふたり息子がいて、パートに出てます。


婿は41歳。横浜に実家がある長男。仕事のできるなかなかいい息子です。



転勤族は子どもの成長で単身赴任になるケースが多いけれど、広いマンションが社宅なので一緒に暮らすことを選びました。

まだ家がありません。


ローンを組むには遅いし、この先いつ本社に戻るか、海外に行くかわからないので迷ってます。


娘は賃貸だと釘1本打てなくて悲しくなる〜って婿にけんかをふっかけてるそうな。


一方、婿の実家は昨年何の相談も無しで、二世帯住宅にリフォームしちゃった。


都内にマンションを、と思ってた娘はびっくり。
私もびっくり。


家を買う時には、それなりの援助をと思っていたけれど、そんなことすると同居を反対しているみたいな空気になりゃしない?


うーん、難しい💦

あの夫婦、どうするやら。

ここは口出しせずに、お口にチャックだな。




何回か訪ねた大阪。海外ですな。



咳が治って富山へ、そして横浜と羽田へ。

それぞれ3泊4日でのんびりしてきました。




飛行機にも乗らないのに、空港好きな64歳は、オープンしたてのメトロポリタン羽田で宿泊🛌



飛行機を堪能してきました✈️✈︎*⋆✈︎

ホテルの廊下がステキでした✨