ご無沙汰してます。

疲れてるけど、元気です。


先月末は新幹線で函館に3泊4日で遠征してきました。

桜も満開。

食欲も満開で、美味しいモノ、飲んだり食べたりしてきました。


いや〜、旅行に行くと歩く歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️。


新幹線も大宮まで1時間乗って、はやぶさで4時間30分。

乗り換えが2回だから6時間かかりました。


函館は何故かひとり旅のオバサンがたくさんいて、何人かとおしゃべりもしました。

けっこうなツワモノ揃いでしたね。



駅の近くに五稜郭とか函館山とかギュっと詰まってるから観光も楽しいし。


ウニが絶品。
ふた晩続けて同じお店に行っちゃったくらい美味しかった。


また来週も遠征予定。


ひとり旅のオバサン(ワタシのこと)は、自分が写った写真は絶対に撮らないから、景色と新幹線の写真だけ。



お土産も少数精鋭。



間違って自撮りなんかしちゃったら、94歳の母親にうりふたつでびっくりしちゃうから。
何故か歳をとると似てくるよね。

帰ってきてすぐに、歯周病でグラグラしていた奥歯を抜かれ、しばらくお粥を食べてました。ちーん🤧


でも、やせなかった。