出産当日と、翌日は本当かなりしんどくてゲロー


お腹の傷の痛み、子宮収縮、内臓の筋肉痛のような痛み、術中の体制や硬膜外麻酔、点滴とぶら下げてるからか重度の肩こりになり、寝る体制一つとるにもキツかったんですチーンもやもや



わからない筋肉痛のような痛みは、子宮筋腫の時にも味わい、寝返りうつのも一苦労でしたが、




今回フと目思ったのが花火




筋肉痛、肩こりであれば、湿布が効くんじゃない?と思って処方してもらい、2日目に両肩、胃のあたりに湿布を貼ってみましたかに座キラキラ
 



そしたら!!

凄い良くてビックリびっくりハッ


すぐに肩、多少の臓器の筋肉痛が和らぎ、傷口の痛みは、硬膜外麻酔でしのげて、楽になりましたえーん




子宮筋腫のときより、帝王切開の術後は辛かったけど、湿布のおかげで、筋腫の時より回復が早くなりましたおねがい




硬膜外麻酔も、ぶら下げて、気を付けながら生活してたけど、やはり今回も1日で外れてしまい、それからは痛み止めで対処してましたが、常にぶら下げなくて良くなり、ストレスが軽減しましたニヤリ




帝王切開後は、二人目なんてドクロガーンと、思ってしまったけど、術後二日目から母子同室になり、赤ちゃん赤ちゃんの可愛さから、痛みも少しずつ癒され、やはり二人目出来るなら欲しいラブイエローハーツラブラブと思えるほどにハート



赤ちゃんは見てて飽きない照れ


出産から、ほんと睡眠不足でアセアセ



痛くて苦しくて寝れず、疲れて眠いけど寝れず、赤ちゃん心配で寝れずと、1日で1時間とかしか寝てない気がタラータラータラー



だからか、半端ないほど体中が浮腫が酷くて、妊娠中のパジャマが履けないほど足がパツパツにガーン


こんな自分はじめてー滝汗滝汗滝汗



手はクリームパンだし、顔は二重が一重になるほどポーン



調べると産後から3ヶ月ほどで浮腫は良くなると書いてあったけど、、、、3ヶ月このままは辛い笑い泣き



少しでも良くなるようにマッサージしようひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球