7ヶ月に突入しましたおねがい



最近は
足がつって起きる毎日ガーン
寝ようとすると胎動が激しく、逆流性食道炎で気持ち悪く、なかなか寝付けずうずまき
午前中、ただただ眠くてひたすら寝るzzz
午後から、家事や散歩
毎日1万歩目指して運動のために散歩🚶‍♀️
(なかなか1万歩いかないけど)




日々に胎動も強く感じるようになり、今まで分からなかったパパも、触ってポコポコと触れることに、嬉しそうにしてますキラキラ



最初の胎動は腸内のガスかなーとの感じが強くなり、最近はゴロゴロと感じる感じキラキラ




胎動って、強く蹴るような動きのイメージだったから、最初この胎動に慣れなくて、映画で見るエイリアン👽👾がいる感じの動きに思えて、やっと最近慣れてきた笑い泣き



体重は、妊娠前から+5.4kgぐらい。
体重は注意されることもなく、よく抑えてるねって助産師さんに褒められたけど、
胃もたれのおかげで食欲があまりないだけニヤニヤ




心配だった血糖値の検査も、朝食抜くの知らなくて軽く食べてしまったけど、なんとかパスでき一安心ウインク


妊婦になって、甘いものは無性に欲してしまうから、血糖値心配してたけど良かったえーん



肉や魚など、好んで食べたいと思えず、旦那の食事には出すけど、味見程度食べれば満足で、あまり栄養取ってなさすぎて、逆に赤ちゃんが大丈夫か心配なほど食事の偏りが凄いガーン





サプリも面倒な時あり、飲まないことも多々あり、成長してるか心配でしたが、
赤ちゃんは、健診でこの前の時より、2倍に大きくなり700gほどキラキラ




超音波で見る限り、胎盤に出血も見られず、へその緒も真ん中についていて、赤ちゃんの心臓も羊水量も今のところ問題ないと言われて、不安がまた一つ減りましたおねがい



時たま、チクチク痛み、子宮筋腫なのかと心配しましたが、妊娠発覚時に見えた1cmほどの筋腫は今の所見では見えなくなり心配はないと。
多分、術後の子宮の癒着部分の突っ張りではないかとの事上差し



術後半年で妊娠出来たのは喜ばしいけど、やはり術後すぐだと、子宮の痛みは多少あり、次妊娠するときは、最低2年は子宮の回復を望もうと思ったぐすん


本当は、年齢もあるから、2子、3子欲しいとこだけど、帝王切開だからしょうがないアセアセ



なによりも、育児中の悪阻を乗り越えられる自信がない笑い泣き



世のお母さん、本当すごい拍手キラキラ




死産してるから、出産まで何があるか分からないとの不安は拭いきれないけど、1日1日赤ちゃんが無事生き延び成長してることに、私も自信をつけてこうと思います照れ