本格的に妊活してるときには、禁煙もしていた。

ストレスから、また喫煙し始めてしまい、妊娠に気付くまでIQOSに変わっていた。


次の妊娠目指して、本当次はもう吸わない。。。




ゆるーく体質改善を目指してやったこと、

・ミドリムシサプリ
・ホットヨガ



冷え性がある私。今日みたいな日は寒くて、病院で電気布団出してもらったのに、風邪気味ガーン



冷え性な私は、ホットヨガが一番良かった気がする。
子宝ヨガとも言われるらしいし。

基礎体温二層にならないから、高温期が保てないのが、ホットヨガで体温が上がってたからなのか、ホットヨガやって、ひと月で妊娠🤰


最終月経が5/26
排卵予定が6/11
ホットヨガ開始も6/11
7/4まで週に2〜3日通っていた。
体が、中から常にポカポカしていた。


ダイエットもかねて行ってたから、生理の事なんて忘れていたんだよねー。
いつも遅れるし、遅れてもヨガに行きやすいから好都合なぐらい思ってたしアセアセ


最後の7/4に、ヨガ中に目眩がして、生理前で貧血気味なのかなーと思って家帰って熱測ってみて微熱。

この前も、ダルいと思って測ったら微熱だった、その頃友人が妊娠し祝福していた矢先、、、


まさかなー、と思って、すぐさま検査薬を買いに行こうとしたけど、散々昔に検査薬でフライングして、陰性の印みたあとに、すぐ出血すると言うのをくりかえした私。

また期待して違うなんて事もある。
わざわざ検査薬買わなくてもー

そのまさかなー。

頭ん中が、試したいけど、期待して損してもなーっ、でも調べたいなー、、、頭ん中グルグル。


思い出した、昔買った検査薬がある事を。


1分で結果が出る。
1分待たずして、濃い陽性ライン!
妊娠すると、こんなに早く現れるんだと驚いた!


前は、1分待っても出ないライン、まだかもしれないと5分置いたり、ずっと検査薬をガン見して、念力でラインが出ないかと馬鹿な考えさえ浮かんだことも。


こんなもんなんだなと納得。


ホットヨガがどこまで効果的かは、分からない。
ミドリムシサプリも細胞の活性化をうたうもので、卵子が少しでも活性化すればいいと思って、のみだしたのも5月。


何が結果に結びついたかは分からない。


あまり考えすぎると自律神経弱いタイプだから、気付かない間にストレスためて、体が反応するから、深く考えすぎない事も良かったのかもしれないけど。


うちの母親は、「預かっていた雌犬が、子供好きだから、あんたに赤ちゃんを呼んでくれたんだよ」とスピリチュアルな事を言っていた。笑



ホットヨガ通えなくなり、この前解約したけど、安く入会した分、解約金三万以上は痛かったなハートブレイク



解約して、すぐまた入会出来ないし。
規定上、入会金とかでさらに三万ほどかかるしねガーン