私の体も落ち着いてきた。


母子同室を希望していたため、連れてきてもらう。


どんな形でもやっぱり可愛い。。。
まだ皮膚も出来上がってない。
透明な肌、赤黒く、瞼も上下に離れる前。


でも、目の幅は大きく、鼻の骨は高く、薄い唇で大きい口。

旦那似だね。毎日、旦那がお腹撫でながら、男の子なら俺に似るようにって願ってたからかな。

可愛くて、全体、顔、手、足、ちんちん、あらゆる所を写真撮る。


手形・足形も自分で残した。



写真撮りまくって、母親に送りつける。
母親、可愛いいねって、言ってくれた。
普通ならグロテスクだと思う。




「うちの子だもん、可愛いでしょ」って親バカ全開。
犬の息子も可愛い可愛いって親バカな私。



妊娠中は、甘やかしたくないと教育ママになる事を親や友人に宣言していたけど、皆、私には無理と。。。


やっぱりそうだった。やっぱり何でも可愛い。


可愛いすぎる。手や足をもって動かしてみた。
小さい手の指の関節も動くし、足も動くし、こんな小さいのにすごいって。


夜中、話かけてた。
ママが最初、この時期の妊娠を受け止める覚悟がなかったから。
悪阻や筋腫の辛さで、後5ヶ月もこの痛み辛さと戦うのかと愚痴ったから。
だから嫌になってしまったのかな、ごめんねと謝ることしか出来ない。

失ってわかった辛さ悲しさ、私は生まれ変わると信じてる。また戻ってくると思うからパパと付ける予定だった名前をあなたに託すから、ママの体から筋腫も取り綺麗にして待ってるから、戻ってきてねと。
兄犬も待ってるから、お願い。
最後に握手して看護師さんに手渡す。


小蝿が飛んでよってくるから、寝てる間に近づかれたら嫌だからね。