あたしは毎日

精神安定剤を1日4回服用して、

生まれつきの脳波異常と付き合っている。

治癒はしないから一生って言われた。

薬は状態を悪くしない為のもので良くなる為の役割では無い。とも言われた。


発達には問題なし。



毎日の晩酌を楽しみにしてるのに

Dr.に子供たちが寝てからグラスに一杯やって、寝る前の薬を飲んで寝ると良く眠れます。
と言ったら


いや、それは良くない。
控えて下さい。

例え軽く一杯とか
薄めてとか
そういう問題じゃないからね。


もし一杯より増えるようなら相談しましょう
って言われたわ。


コーヒーも毎日飲んでるよ?
それも楽しみのひとつだし。



一生
飲酒しちゃいけねーんかい?


薬では怒りは収まらない。それをお酒で紛らわすのはもっと良くない。


んじゃどーすりゃいいの?


子供たちに怒鳴ったり手を上げなくなった分、叫べなくなったストレスが吐けないんだよ。


それで早死にしたっていいよ。


お金かかんなくて
時間に拘束されない気分転換なんて

あるの?