24日に手術を終え、今日に至る……


本当に名前呼ばれたら手術が終わってるんだよね。凄い不思議な世界だった。

術後は尿管、背中のカテーテル、点滴、フットポンプ……苦痛も苦痛💦翌日は痛みで全然寝れず、麻酔を足してもらっては一瞬寝て、魘されて起きてのループで寄るが夜が長くて気が滅入りそうだった悲しい

2日目の今日は朝から麻酔を増やしてくれて、だいぶ楽に。午前中は歩行訓練して、今日からご飯も再開。そんなすぐすぐは食べれず3口くらいでギブアップもやもや

久々にメールみたら凄い事に。旦那とメールしてたら摘出した写真見る?て言われて、見たわいいけどすんごい、ものすんごいグロテスクだったガーン


しかも、境界悪性だったから元々摘出予定の卵巣以外にも、もう片方の卵巣、卵管、子宮まで摘出だっあらしい‥‥

子宮摘出は考えもしなかったから、ちょっとビックリした。でも悪いものを中に残しておくわけにもいかないしね。ありがたいことに、可愛い息子を2人産む事が出来たから思い残すことはないけど、やっぱり女性としてね‥‥旦那とメールしてたら涙止まらなくなっちゃった。2人の命を育んでくれた子宮にはありがとうだよね✨死ぬまで添い遂げたかったけど。


何もない平凡な日々が幸せだよなぁって改めて思ったし、少しでも早く異変に気づいて受診してよかった。友達にも実体験として伝えていきたいわ。