しっとり。 | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

昨日のケーキ、冷蔵庫にはいれずに室内放置で今朝食べたらスポンジにイチゴや、芋クリームから水分まわったのか、しっとり!

これやな!翌日のがおいしい!とは!

しかも旦那さん第絶賛してくれたし!

「昨日よりうまいし、もう完璧ちゃうか!?」と。

でも、うち的にはまだフワフワがたりやんし、コーンスターチ使わずはつくれやんしで、納得はできてない。


ただ、初めてにしてはなかなかうまかったかなぁ(°∀°)b