急遽 | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

旦那の親戚の人らとお兄ちゃんの誕生日の前祝いしました。


おじさんの奥さんが毎年祇園ですっごいでかいケーキをもってきてくれはる。


去年それ食べてあゆ、目がはれたんよな、


だから、今年は急遽米粉パンにジャムをぬり、シロップうち、ショートニングにサツマイモマッシュ、粉砂糖いれたホイップなどででこれーとしました。あゆは食べてはくれましたが、下痢しちゃいました(T-T)ふぅー。。


ても、にいちゃんからは



お母さんアレルギー食材のケーキつくりはるプロみたいやな(笑)


と、あゆは、風呂で



またケーキしよな!と(笑)



子供には敵いません(笑)






Android携帯からの投稿