米粉、サクサク粉、ショートニングのみ | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。





土日やすみやったのに、土曜日はスチームモップで台所廻りを重点的に掃除した(*^.^*)




ほで、米粉マンナンいりで焼いてみたけど。。(>_<)


な、なに、これは。。


見た目はパン。食べたら餅や。


砂糖醤油で食べてみた。



餅やんw


でも過発酵になっただけでちゃんと配合したらいけそやな。


というわけで旦那さんに電子スケールかってもらった。


うきうきしてみたら、旦那が嬉しそうに、


「それ、1㌘から計れるらしいわ」と。。






(´・ω・`)




0,5から計りたかった。。



アハハ。まぁ、仕方あるまい。



あ、またいつかパン挑戦します!


↑のクッキーは米粉、サクサク粉、ショートニングのみ。


お色は抹茶、カボチャパウダー、ココア仕様。





あ!いま、思い出した!( ̄▽ ̄;)




さつまいもも入ってるし、砂糖、塩もあるわ(笑)



型抜きはセリアよーん!かわゆいねーv(^-^)v


ダイソーさんもケッパレーw



Android携帯からの投稿