野田ホウロウとワンプレート | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

フルタイムで働くあたしは週に1度しか家族と温かい出来立てご飯を食べれないし、振る舞えない。


家族のことを思えば、食事は楽しんで食べて欲しい。


今は安いタッパーを使ってるけど毎日の食卓に上がるにはタッパーのままにしても、せめて、かわいい、料理ばえするものにしたい。


そこで、考えたのは、野田ホウロウのラウンド形の容器をみつけた。


これなら臭い写りないし、直火かけれるし、冷凍もOK、電子レンジもOK、らしい(*^.^*)


そないにいいものを使わないてはないやろ!


後はワンプレートのご飯もたまにはいいかなぁ。、とか考えたら楽しいv(^-^)v☆-( ^-゚)v








Android携帯からの投稿