親として | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

小学校一年生になる長男が保育園からのお友だちのしぃくんと柔道ごっこをしてたらしい。
ふざけてたとはいえ、下唇を切られたらしい。うちの子が。

しぃくんも謝ってるから許してあげてなー、と、ママともからメールきた。。



まぁ、どちらがどうでどうなったかはわからんけど、メールで謝るってなんなん?

とかおもってしまったよ。


小学校入学式で先生が言うてはったけど、『子供が悪いことしたら、親は電話して謝る、もしくはお家にいき謝るなどして、子供がしたことはこんなに大変なことですとしっかり態度で示しおしえてください』と言われたよ。


やのに、メールって。。



Android携帯からの投稿