美人とブス | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

おはようございます。

休日には最低の天気の京都からお届けです。



人は見た目じゃない。




と言うのは嘘、というか勘違いだと言うのはもう一般的ですが、おおよそは見た目が美しい人は正しいです。


女も男も。



まず女性。

美人は性格悪い、とかいう話聞きます。
結論から言うとんなこと無い、ですよね(笑)

ブスで性格良い人、悪い人。
美人で性格良い人、悪い人。

どっちも存在して当たり前。
同等のn値で統計とってみれば良い。
性格良いの定義が難しいけど(-_-)

美人は、スッピンでも美人ですが、やはり化粧、ファッション、振る舞い、思想、香水そして気の遣い方。
こういう所の努力をしています。
その結果、美人でいられるわけで、適当に美人であるわけではない。
つまり、美人であろうとして美人で居るわけです。
自分で努力し結果を出してるわけなので、自信が表面化すれば、性格悪いように見えなくもない。
それだけの話でしょう。



続いて、男性。


過去、何人もの男性社長、会長を見ましたが、例外なく言えるのは、大きい会社の社長ほど、オシャレで面白く、厳しくて、時間に正確です。
体臭が臭ったり、ダサい服を着てるのは、小規模会社の社長クラスです。
ネットで検索してすぐでて来るような会社の方は、高齢でもピッとスーツを着こなし、清潔で、整っています。
そして、待ち合わせには時間通りにやって来る。
つまり、全てがバシッとしてるんですね。

そういうのを、適当に働いてる奴から見ると、「厳しい」とか「細かい」とか「うるさい・ケチ」という単語でまとめられる。
それは性格が悪いのとは違いますよね。


ここ最近特に、美人とブスの差は何かと街中で見比べたり、職場で観察してて、気付きました。


美人とブスの差。




あ、語弊があるとアカンので言うときますが、語呂の関係でブスと言ってますが、美人以外を指すと思ってください。





で、美人とブスの差は…。












「鏡を見る回数」です。








これは圧倒的に違います。
そういえば、身の周りの美人たちも、鏡をよく見ます。
男も同じです。


俺も真似をして、鏡をよく見るように心掛けます\(^o^)/

とりあえず、恋活頑張ります(^^)