物欲・食欲 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

天気のイマイチパッとしない京都から、更新です。


貯金を始めてから、気づいたんですけどね。
俺は物凄い物欲が強く、今までは何か買わないと、収まりが付かんかった。


まぁ、今でもそうですけど(笑)



ただ、俺の場合、「何か物を買う」という動作に依存してるらしい。

ブランドもんの鞄でも、時計でも、服でも、何でもいい。

何かを買えば、それで満足。



食料品でも、とりあえず買えばいい。
ってことに気付きました(笑)

だから、休みの日は、スーパーへ出かけることにしました。


スーパーって、ある程度常識の範囲内で、値札も見ずに山ほど買ったって、せいぜい6-7000円ぐらいです。

服なら、Tシャツ1枚でアッサリ超える。
その上、食料品なので「食べる」ことが出来るし、食費とイコールやし、家からで無くても食事できるし、などなど。

一石二鳥どころじゃありません(^ ^)

これは便利なシステム♪


この調子で貯金に勤しみます。




…いつまで続くかな?