料理のうまい店は◯◯がうまい! | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

こんばんわ。


婚活王子こと、やすです。



言い過ぎー(*_*)

はい、言うほど婚活とかしてませんて(笑)
ほぼ仕事で終わりです、特に最近は。



さて、自炊を始めたんですが、これがまた中々いい!!
何でもっと早くからやらんかったんかと、ほんまに思う。

とはいえ、女性のみなさんほど手の混んだモンはできませんが。


今のところ。(←負け惜しみ)


現在では材料に助けられてます。

俺の中では、うまい店の定義がハッキリしてま。それは、「美味い店は、白米が美味い!」ってこと。


コレはまず間違いない。



滋賀県産の近江米。

俺は、今のところ、これより美味い米を食べたことがない。
それを、IH圧力炊飯器以上のスペックの炊飯器で炊くと、そらもう感動の味がする☆


自宅では、その米と、高機能炊飯器、そして、700円/gぐらいのすき焼き用牛肉を焼いて、旭ポン酢と少しのワサビで食べると、もう二度とやめられんぐらい美味い(笑)

俺はどうやら、素材の味が好きらしい。


肉は塩コショウなどせずに、ポン酢で食べる。

野菜は熱を通したり、ドレッシングかけたりは嫌いで、生でそのまま食べるのが最高☆

もちろん、ネギとかキノコ類は無理やけどキャベツ、レタス、セロリといった類のは生が一番(^ ^)


そんなこんなで、計算すると600円/食ぐらいコストかかってるけど、夜は基本食べないし、昼も自炊(200円ぐらいかな?)やからトータルしたら安い。

何たって、美味いからいいよねo(^▽^)o



というわけで、この先も人知れず自炊に励みます。



では、良い週末をラブラブ