原発反対集会 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

こんばんわ。

京都は地獄の業火に焼かれておるのか、文字通り死ぬほど暑いどす(+。+)




さて、昨今、暇なヤツらが集まって、国会とか官邸とかを取り巻くほどの人数で、原発反対集会と銘打った野外フェスをやってます。


小学校の頃からずっと疑問なんやけど、アレって良いの?



良いの? って言うのは、効果があるのか?社会的にOKなんか? っていう意味。

集合人数に関しては、サバ読んだりしてるやろうからあてにならんけど、まぁ2万人とか3万人とかが集まってるんでしょ?




違う事に力使いなよ。





と言いたい。


中国人13億人を強制的にフルマラソンさせると、その発する二酸化炭素と体温で、地球の平均気温が1℃上昇すると何かで読んだ事がある。
官邸前やら、議事堂前でヤンヤヤンヤと騒いでたら、そらもう公害やで。

騒音も公害のうち。
不必要な二酸化炭素を排出する。
3万人もの人が3時間ぐらいヤンヤヤンヤとやってたとすると、仮に3万人が東京都のどこかで同じ時間せっせと働いたとするならば、837円(東京都最低賃金)×3時間×30000人=???





その額、75330000円。

7千5百万円も生産できるはずが、やらずにゾロゾロ歩いている。
なんと、なげかわしい。
声張り上げてるオッサンだって、要らん。
どうせやるなら、MP3に録音して、オートリバースでスピーカーから流せや。同じことしか言わんのやし。


抗議活動で道路は混むし、参加者で電車も混むし、見た目は悪いし、声は煩いし、ゴミは捨てよるしで大変やん。

講義はメールと手紙、それにネット掲示板に限定したらいいのに。
あんな、人数集めて声張り上げるのはヤンキーや、無政府状態の地域だけやぞ。恥ずかしい。
知らん人がみたら、大飢饉の打ちこわしかと思うぞ。


だいたい、地震があるまでは散々原発の恩恵にあずかった奴らばっかやのに、1000年に一度と言われる地震で、原発がドカンと行ったらこの騒ぎ。
1000年に一度やで?
しゃあないやろ。
東電の対応は確かにアカンかったと思うけど、なんもそこまで原発を排除せなあかんか?

夏の京都は灼熱や。 
こんなとき、計画停電なんかやられた日には、そこらで暴動が起き兼ねんぞ。



日本のような国土が狭くて、ハイテク機器が集合してる国なんか、原発なかったら本気で困る。
火を見るよりも明らかや。



俺やったら、今ある原発の順次廃止はするけど、その後で完璧なまでの完成度を誇る、最新型の原発を新設するね。

反対する人は、名簿に列挙。
片っぱしからアーミッシュ(アメリカに居る、電気を全く使わない民族。)のような生活をしてもらおう。

という個人的な意見。
俺の意見やから、他の人がどうとかは知らないよ。

そんなこんなで、明日からもがんばりましょう(*´∀`)ノ