Crazy | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

実家にいます。




毎度の事ですが、今日もオカンはイカてました。



カフェ・オ・レしか飲まない私。

「コーヒーいれたで」とオカンがいうので、「ミルクは?」と聞くと…。





「今回は、前から買ってあるで。」




と、ドヤ顔で返事が。
うちの実家には牛乳が常備されてない。
毎回、牛乳が無いので文句言うてたら、ようやく改善されたらしい。



が、しかし。



「でも、あんまり前から買ってあり過ぎて、もう期限切れてるわ。」




ですと( ;´Д`)


その上、まだ何か言いやがる。





「けど、牛乳は自分で日にちわかってへんから大丈夫やろ?」



変な判断はやめていただきたい。
B級映画の暴走特急でさへこう言っていた。

"思い込みは重大な危機を招く"




というわけで、抗議し、もはや毒物と化した牛乳を入れさせないことに成功。


ところが、奴は何としてもこの牛乳を使いたいらしい。


終いには、

「ほな、お花にあげてくるわ。 花が下痢したらどうなるんやろ⁇ 試してみるか…。」


と言いながら、庭に向かって行った。




恐ろしい奴や汗


明日、花壇を覗いてみよう。


下痢してる花があるかもしれんドクロ