3連休 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

あっちゅう間に終わりやな。


まぁでも、実家が田舎って言うのはよかったわ。

メリハリ付くし。

努力の大切さを感じる。


滋賀のヤンキー達も、今見るとホンマにダサい。
なんでそんなことしてるんやろうな?って本気で思うわ。
自分が高校生ぐらいの、世間をしらん時は、ガラ悪くて怖いなと思ったもんやけど、今見たらあわれなもんや。

かっこ悪い服装して、変に悪ぶって、健康に悪いタバコ吸って。
まぁ、いずれはちゃんとするんやろうけど、現段階ではクソやな。


昔、俺が25歳の時、同い年のコンサルタント会社勤務の人が年俸1600万円という話を聞いた。
その時俺は臨床研修中でもあったんで、年収としては150万円とかやったわ。(副収入禁止のため)


同じ年齢の人と比較すると、自分のことが良くわかる。

なんでかって?


時間は均等やからね。
その使い方で結果がでるわけよ。

あいつ、1600万円かぁ。
ええなぁ。



って言ってる段階で俺の負け。
そう思ったら、何が自分に足りんかを考えんとだめね。
そいつが良い会社を選んだわけじゃなく、会社がそいつを選んだわけやから。



世の中は広い。



色んな人が居る。



愛読書のプレジデントを買った。
年収500万円の人と、1500万円以上の人の手帳の使い方というタイトル。

ま、やらしい話かも知れんけど収入って多いほうが嬉しいやん。
こう思うのは俺だけちゃうと思うで。

けど、それ以前に、手帳持たない俺はどうなん??


手帳、使いこなせる気がせんわ。

今までも、使ったこと無い。



さて、3連休やけど、バーべ灸2回、デート1回、日焼け1回、新幹線2回という内容。

やっぱ、バーべ灸は良いで。


友達が結婚するという話を聞いた。
いつも仲良くしてるメンバーの一人やから、やっぱり嬉しい。

けど、結婚て何?

今の俺が少なくとも1年いないに結婚することはありえへん。
収入だってそんな無いし、それよりもまず相手が…(笑)


別の友達が、生まれたばっかの子供さんを連れてちょこっとだけ参加してくれたんやけどな、その時にふと思った。




“俺って、なんなん?”




その友達は、昔っからしっかりした人というイメージで、人間としてデキた子やったから、結婚したり子供作ったりしはってもなんか納得というか、特に違和感が無い。

ところが、冷静に考えて、俺が結婚とか、子供を授かるとか、そういう言葉は無縁な気がしてしゃーない(-"-;)


一息ついて考えると、俺のこの生活は、浮世離れしてるんかもしれん。


と、思った。




そろそろ、ホンマに自分のことだけ考えて自由に生きられる人生も終わりや。

28歳。

数字としては中途半端やけど、俺の中では節目やから、28歳になったらちょっと生き方変えますわ。


ちなみに、28歳まであと約3ヶ月。


この3ヶ月は何も考えずにこのまま行くわ。

年明けたら、メインバンク、メインカードを変更する予定やから、そこらへんからちょっと修正はじめよ。



明日から、また平日ですねー。



言うててもしゃぁない。

頑張りましょうか☆


では、おやすみなさい(*´∀`)