銀座でモテモテ!? | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

中央通を銀ブラしてたら、中国人一家(?)に『すいマせーん!』と呼び止められる。



『はい?』と聞くと、お父さんらしき人が上手い日本語で言いました。




「写真撮ってください」




『いいですよチョキ



と、写真を撮り、じゃあねと行こうとすると、お父さんに呼び止められました。


「実は…、彼女と写真を…」



と、娘さんと思しき若い女性を指差すと、その先には嬉し恥ずかしそうに喜んでる女の子が(笑)
お父さんも、特定の日本語しか話せないようだったので、「why not!? it's my pleasure !! 」と、言うとめちゃくちゃ喜んでました(笑)


素朴で可愛いですね( ´艸`)


最近の日本人ではこんな子はめっきり少なくなりました。(←おっさん??)


で、一緒に撮ってると…


次から次へとカメラ、カメラ、カメラで凄いあせる
なにしろ総勢10人近い家族やから、みんなカメラを撮るだけでちょっとした撮影会的な雰囲気やん!!

歩行者天国の銀座の真ん中で、ヒューヒュー言うてその家族は盛り上がってました(笑)



【銀座で働く歯科医のblog】



正直、気分めちゃくちゃ良かったです。
ハリウッドのスターとか、こんな気分なんかなと思いながらも、なぜか中国人にだけはモテる自分がナゾです。
以前留学した時も男女問わず中国人にはめちゃくちゃモテました。
その中の数人は今でもメールで連絡取るほどの仲です。


俺、中国行こうかな…(笑)



今日は良い天気ですよ。
引き篭もっちゃってるアナタ、出ましょうよ、外に☆