寝起きはダメよ | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

おはようございます。


今日は引き篭もれ、と天気がいうてるので外には出ないかな☆




…と、思って新幹線の予約状況をネットで見てたら、GWの帰り分がかなり埋まってきてる様子ヽ(`Д´)ノ

高速1000円になったのに、やっぱり新幹線は人気よね。




で、好きな時間を選んで検索かける。

もちろんN700のグリーンでサーチ




『んー、15:00ぐらいはどうかな?』




N700だけ満席。






『あれま。じゃ16:00は?』





N700だけ満席。





『さすがGW。ほな17:00ならどうや?』







…ジーザス汗


これもアカンか(-"-;)




てか、



まずくね??





いや、もちろんN700を外せば良いねんけど、乗ったことある人はわかると思うけど、N700いっぺん乗ったら、ほかの新幹線乗る気せんで。



やばいやばいと焦りながらかなりの時間を検索したがどこもoccupiedあせる








眠い目をこすりながら途方にくれる。








と、その時、歴史は動いた!!





なんと俺、喫煙席の欄を見てたんよね(笑)

もちろん俺は禁煙席を検索してたんやけど、一覧で表になってるから、隣の列をみてた(`Д´)
N700は全席禁煙やから、当然喫煙席など存在せず、俺は間違ってその存在しない席を5時間分も検索しちゃってたドクロ



調べなおすと、ガラガラではないけど、ぜんぜんイケるし。



さ、埋まらんうちに買いに行こう!!



have a great dayラブラブ