落としたお金6億円。拾ったお金2億円。 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

ふー。




クッタクタの私、やすです。





食った食ったではありません。





さて、ふと目にしたニュースなんですが、落としたと届出のあったお金は6億円だったそうです。

しかしながら、拾ったという届出は2億円分しかなく…(笑)



という話。




てことは落としたお金は2/3の確率でネコババされてる…。

って、ネコババって単語、ここ5年ぐらいで久々に使ったかも!!


ま、現金は落としたらあきらめな、ってことやろな。


俺は平日、出勤時には大体1000円しかもってかないんやけど、その1000円も予めATMから9000円を毎週引き出し(9000円を引き出すと全部1000円札でくるから)毎日1000円持ってく。
で、職場までに必ず120円でジュースを買い、小銭にしちゃうんよね。

なんでかって??




1000円札は落としても音が鳴らないからパー

小銭なら気付くもんね☆



という、ちっちゃい器まるだしの考え汗



お金は大切にしましょうねー。