さようなら2年目 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

おはようございます。



ふと考えたら、俺におけるキャリア2年目というのは、今日で最後です。
明日からは3年目。



俺のイメージでは3年目っちゃ、もう普通にガンガンやってるDr.って感じですね。
先輩とかでも3年目ぐらいから分院長やったりしてる人が多かったかな☆




ただ、うちらのときは研修医制度があったから、1年目なんてあって無いような物。という、言い訳。
もちろん完全にマイナスになったとは思わんけど、確実にプラスにはなってないやろうな(^▽^;)



研修医制度って、一体何のためにあったんやろう?



大学病院に残る人ならともかく、開業医いっちゃう人にとってはホントにタメになんなかったと思う。


ともあれ、そんなこと関係なく時は流れるわけで、より一層パワーアップした俺になるように頑張ります☆




あー、今日もイイ天気。

頑張りましょチョキ