結局、俺が求めるもの。 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

おはようございます☆



ホームステイの時に知り合った女の子が、『結婚式を挙げるから来てくれないか?』という連絡をしてきてくれました。



お祝い事好きなんで、全然行きますよ♪



俺の周りでは結婚ブームかなんかわかりませんが、かなりの数の結婚式が催されます。


来月は2件。




そして、その子の結婚式は12月。





場所は、オハイオ州 


\(◎o◎)/!






か、海外かいな!!あせる





まさに“どうする、俺!?”って感じです。



てか、まだ20歳ですよ、その子。

日本に帰ってきてから何度か遊んだけど、人間的には全然大人になってない感じがしてたけど、変るもんですね。



ほんと、幸せになって欲しいものですベル







そうそう、本題に入ります。



結局俺が求めているものは、“非日常”ってことです。


普通の家に住んで、普通のインテリアに囲まれ、普通の食事をし、普通のファッションをする。



それは俺にとっては耐えがたい苦痛だということをこの半年間でよくわかりました。



もちろん、ごっつい家に住んで、派手な家具を揃え、豪華な食事で、良い服しか着ないってのも非日常ですが、そうじゃなくて、今の俺が楽しめる非日常を楽しみたいんです。


社会的に見れば、完全に低所得者のわたくしです。

しかし、『今から!』って自分に言い聞かせて、今は今の暮らしを楽しめるように★


映画とかでも良くありますよね。

めっちゃきれいな部屋に住んでるわけでもないけど、その人のライフスタイルにマッチしてるインテリアとかに囲まれて暮らしてる男とかよく出てきます。



そういうの!



だから、実家で暮らしてる今は俺にとって死ぬほどつまらないドクロ



こないだ関東遊びに行った時、改めて思いました。





Tokyo サイコー!!





まぁ、田舎もんが良くいいそうなセリフですが、俺は正直そう思いました。



表参道のマクドの隣ぐらいにある赤い暖簾のカフェ。


コーラー

ジンジャーエール

ビール

カクテル


どれも一杯1000円というドバイ並みにバブリーなカフェがあります。



たまに行きますが、客層がやばいドンッ


全身で幾らやねん!? ってぐらいの格好。


オレンジのパンツに黒のジャケット、アスコットタイを身につけたちょい悪オヤジが隣の席にいました。

ずっと30分ぐらい茶をしばき、てくてく歩いて行って路駐してたS550の後部座席に乗って行きいました。

その間、ひたすら待たせておいたわけですよね(*_*;


スゲー!! の一言です。



そんな人が何人もいる中で、俺と友人はお茶しながら社会勉強をしてました(笑)



いつかそういう人種になりたいです♪




日々努力ですね。






良い休日を★