釣りバカ日誌 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

今日は朝6:00から釣りに行ってきました☆


まだまだ寒いっすよ、朝は。



鮎を釣りに、うちから5分ぐらいの近所の川へ行ったんですが、どこで話を聞いたか、他府県ナンバーの車達もいっぱいです。
6時ですよ!?


そして、川を渡り中州へ。



水、めっちゃ冷たいヽ(`Д´;)ノ


足がモゲルかと思うほど!!!




なんとかかんとか、たどり着き釣り開始…。


と、



開始5秒でさっそく釣れました。

もはや上手い下手は関係ないですね。
なんど仕掛けを投げたかで釣果が決まりそうです。

一緒に行った親戚のおっちゃんは、下半身迷彩ガラのパンツにポロシャツ、ブーニーハットという意味不明な麻薬シンジケートの現地人みたいな格好で釣りをしてました。
この格好も大概ですが、他の釣り人たちは本気で釣りに臨む格好で来てました。

ちなみに、俺はサンダル、 ブレスレット、ネックレス、グラサンがGUCCI、カーディガンがコムサという完全に釣りとは関係なさそうな格好で、弟はD&Gのサンダル、裸の外国人女性がプリントされたシャツ、グラサンという完全なる街中ファッション。

俺と弟のスタイルはこの川では浮きまくってましたよ(笑)
『誰やねん、アレ?』って顔をそこらへんの釣り師たちにされましたあせる



ええやん、別に何着ても!!





開始1時間ぐらいで暑くなってきたのでTシャツで☆
遠くてわかりませんが、須藤元気の刺青をプリントしたTシャツです。

川はめちゃくちゃ綺麗でした霧






この透明度!!

のどかでした(^^)/ラブラブ


久々に、めっちゃ自然と戯れた気がしましたチョキ
皆さまも、たまには琵琶湖においでやす(*´∀`)ノ