ナンデモアリ | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

今年も残すところあと1日となりましたね☆

わたくし、ただいま帰省中なんです。
祖母のうちが24時間風呂を導入しておるので、地元帰ってきた時は顔を見る意味でも祖母の家で風呂に入ります。

昨日も風呂に入りに行きました。

『お風呂にお湯入れといたから』と言われたので『いやいや、24時間沸いてるやん(笑)』とか思いながらバスタブに入ると意味がわかりました。



風呂の温度が殺人的(ToT;)!!


入浴と言うよりはむしろ滅菌的な感じでした。
常識を外れた温度の風呂から、異常な速さで飛び出てなんとか一命をとり止めました。


せっかく熱くしてもらったのに文句を言うのもアレやと思って、こっそりと水で調整して、ようやくヒトが入れる温度に。


『ふー。やれやれやなぁ。』


いい感じでゆったりしていると、バスタブの脇に“ハイター”が置いてありました。
年末やから、風呂掃除にでも使ったんやろな、と思いながら何気なくハイターを見てると…


若干違和感を覚える表示が(-"-;)!?







『徳用キッチンハイター』






おいっ!!


どちらかと言えば、むしろどちらかと言わんでもここはバスやろ!!


ハイターなら何でも一緒という考え方なんでしょうね(笑)