銃を持ったまま逃げた自衛隊員 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

滋賀県は近江今津にある饗庭野演習場から、銃をもったままの自衛隊員が消えた!!

そして昨日、京都駅前の漫画喫茶で、他の客のサイフを盗んだとして逮捕されたことにより、その行方が明らかとなった…。




まったく、どうしょうもないアホですね(-"-;)



この饗庭野演習場。
ここの前を私は何度と無く通っております(笑)

以前、沖縄にあるアメリカ軍基地が移転する計画があったんですが、その時にこの饗庭野演習場も候補になったそうです。
その時に、うちの祖父が軍部に身を置いていて、結構なランクやったそうで、我が一族はアメリカ軍のある部隊の兵士数人を家に招く、いわゆるホストを務めたこともあります。

日本らしく、すき焼きをご馳走してみたんですが、彼らは断固として生卵は食べませんでしたね(^▽^;)

アメリカ人は生の卵は絶対に口にしないそうで…。

二の腕に“福”と漢字で刺青が入ってた人も居ました。
ただ、上下逆さまでしたけど…

話がそれましたが、とにかく今回の事件はうちの実家の超近所です。
ちなみに、発見されたという京都の駅前のビルは、とてもよく知っている場所です。
浪人時代に一年間京都に毎日通ってましたから( ´艸`)

こんなに身近な所でこんなことが起きるとは…。
世知辛い世の中です。