不良とは | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

最近はヤンキーとか不良とか、そんな言葉はあまり耳にしなくなってきました。自分が中学、高校の時代にはよく耳にしたものですが、今では彼らと生活圏がことなるからか、彼ら自体が消滅、または呼び名の変更があったかで、近頃は耳にしません。

日本の不良は大体イメージつきますよね??







…そう、そんな感じです。


で、自分はふと思いました。よその国の不良って???

イラクで物騒な事件が多々起こっており、日本人の方も被害に遭われています。

テロリストはたいていイスラム教であるという勝手なイメージが自分の中にあり、イスラム教徒はみんな礼拝をちゃんとして、信仰の心を大切にしているイメージがあります。

では、イラクの不良(イメージ)について語ってみます。

彼らの不良は、イスラム社会に背を向けて生きている人の事だと思います。だから“礼拝を行わないこと”が不良であることのステータスになっているに違いありません!!!!!! (イメージです)

したがって、イラクの不良たちの間では


A『なぁなぁ、知ってるか? あのムハンマドさんは礼拝いかへんらしいで!』

B『まじで!? 恐ろしい人やな!! アラーの神にやられるで!!』

A『アホ! そんなんムハンマドさんにとったら屁みたいなもんやぞ!!! あの人はホンマもんの不良やで!』

B『マジで怖いな!! まさに神をも恐れぬ人やな!』

A『もう2年も礼拝してへんらしいわ!! 沐浴もせんて聞いたことあるで!』

B『マジ凄いな!! やっぱ噂どおりの人やな!!』

A・B『怖い怖い』


↑て、会話で盛り上がってるに違いありません。

でもあくまでも自分の勝手な想像ですよ(笑) 実際そうでも面白いですけどね☆

日本もイラクも、良い世の中になって行くことを、心の底から願います。