いらっしゃいませニコニコ

  読むサプリをプレゼントベル
  生き返りナビゲーターのみかです飛び出すハート

  1月の満月はウルフムーン🌝

  そのせいか、眠くて眠くてたまらない!
  そして…ツライショボーン

  でもね、この眠気は浄化とリセットのサイン
  と言われてるのおねがい

  満月の影響を受けて不要なエネルギーが
  浮き上がる。
  そのエネルギーを処理して
  浄化するんですってキラキラキラキラキラキラ
  (素晴らしすぎる〜ラブラブ)

  浄化という言葉が大好きな私www
  もちろん!!ガッツリ寝ました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


  今日は久しぶりに私の全身が怒りでムキー
  包まれてしまったときのお話をしますねw

  あなたにも大なり小なり、小さなカチン💢
  ちょっと大きめのカッチーンムカムカ
  こりゃ、ダメなキーッムキーッなど怒りが湧く
  ことってありますよねニコニコ

  穏やかな毎日がいいのだけれど、そうも
  いかないのが世の常えーん

  先日、職場で仕事が手につかなくなるほど
  の怒りに見舞われましたショボーン

  怒りは相手に対しての期待度が高すぎて
  自分が思ってるようにならないとおきて
  しまう現象なんだけれども…


  期待するような相手ではなかったんだけど
  やっぱりどこかで思ってたんでしょうねw

  頭の中が怒りで支配され仕事の進みは
  遅くなるし、自分で何をやってるか
  わからなくなるしもやもや

  それでも、なんとかやり過ごしたんです。
  (えらいえらい、頑張ったねウインク)



  それでも怒りがおさまらず、いつまでも
  怒っていても自分が疲れてしまうので
  どうしたらいいかしら?
  と思い自己対話をしてみました。

  もう1人の自分と話すという事です。

  ここで言う、もう1人の自分とは本音の
  気持ちを持った自分です。

  どうしてそんなに怒ってるの?
  
  と聞いてみたら

  私はこうだったのに全然話聞いてくれなくて
  云々…そして、本当は悲しかったショボーン

  素直に思ってることを言ってくれたのです。
  それに対して

  そっかぁ〜
  それは嫌だよね〜
  悲しくて悔しくて
  そう思っちゃったんだねぇ

  そう思っちゃうのは仕方ないよ

  と、答えてあげました。



  すると、不思議なことに怒りがスーッと
  引いていったんです飛び出すハート

  この不思議な感覚に私はとても感動して
  自分で自分を癒す大切さを知ったのです。
  (ここ、大事なとこ)指差し

  あなたにもきっと毎日の中で、本当は
  こう思ったけど言えなかったとか、
  言い返したかったけどできなくて悔しい
  思いをしたとかあると思います。

  そんなモヤモヤしてたまらないとき!

  もちろん、友達に聞いてもらうのもよしチョキ
  なのですがニコニコ

  自己対話はとてもオススメです。
  本音を隠してモヤモヤして何でもないフリを
  するのは本音と行動が一致していません。

  でも、本当に相手に訴えたりするのは
  怖くてできないときもありますよね。

  また、悲しくて傷ついたのにわかって
  もらえなかったとかショボーン


  そんな時、あなたの一番の味方である
  あなたが

  そんなあなたでもいいんだよ。
  そう思ってもいいんだよ。
  そっか、本当は悲しかったんだね。

  と、どんなあなたでも100点合格だと
  教えてあげてください。

  「あなたの一番の味方は
  あなた」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

  そして、本音を吐き出すことで
  怒りという感情を浄化してあげましょう♡

  ん?浄化?
  (いやーん♡素晴らしすぎるのよ〜♡)



  次の日、頭の中が怒りで支配されてた
  私は仕事でミスをしていたと報告を受けガーン

  アイツのせいじゃん!ムキー

  と怒り泣いていたのは言うまでもありません
  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  (だから〜!修行の足りなさが露呈するのよ〜w)

  本日も最後までお読みくださりありがとう
  ございましたニコニコ

  あなたの上にも幸せのキラキラが
  降り注ぎますよう祈っていますキラキラキラキラキラキラ

  公式LINE始めました。
  聞きたいこと、お悩み相談がございましたら
  お気軽に登録してくださいね•*¨*•.¸¸☆*・゚        

  友だち追加