いらっしゃいませニコニコ

  生き返りナビゲーターのみかですキラキラ
 
  お久しぶりとなってしまいましたが
  みなさまはいかがお過ごしでしたか?
 
  田んぼのグリーンがキレイだなぁキラキラ
  なんて思ったのもちょっと前だったような…
 
  気がついたら金色の稲穂になって刈り取られ
  ているではないか!
 
  
 

 
  時間はあっという間に過ぎ去る…
 
  こわい!!
 
  で、わたくし何をしていたかと言いますと
 
 
  約1年半ぶりに社会復帰
  してみた!
 
  久しぶりの労働、そしてあの暑さ!
  職場に行って労働するだけで何もできない
  ほど疲れ果てていましたチーンチーンチーン
 
  それでも頑張らなきゃ!となんとか
  持ちこたえていたワケなんですけど…
 
  人が不足してるとのことで残業もどんどん
  増えていき
 
  気がついたら毎日残業なんですよ~おいで
 
  自分の病気のこととか体力のことを
  考えると残業はちょっと…ショボーン

  でも、人手不足だから仕方ないかなぁ
  なんてうーん

  得意のお人好しぶりを発揮してたんですにやり
 
  だがしかし!当たり前になってくると
  イライラしてきてしまいショボーン
 
  先日、もうムリ!と思って
 
  休んでみた!!
 
  ここ1ヶ月近く残業ばかりで
  疲れすぎて
 
  行きたくないなぁ
  休みたいよ~おーっ!
 
  毎朝そんなことを言うようになったので
  これはイカーン!とは思っていたんです真顔
 
 
(コスモスがたくさん咲いてるとこに行きたーい!)
 
  そして、もうどーとでもなれ!と思った
  私は会社に電話をしてお休みしました拍手拍手
 
  その日は何もせずゴロゴロしたり
 
  好きなだけ寝たり♡
 
  そして、なによりビックリしたのは
  
  【罪悪感が湧かなかった】
 
  ということなんです。
 
  数年前の私だったら勇気を出して
  休んだところで
 
  ・みんなに迷惑かけてる
  ・なんか言われてるんじゃないか
  ・具合が悪くなるなんて許せない!悔しい!
 
  なんて思ってせっかく休んでも泣いてばかりで
  気が休まらなかったのを覚えています。
 
  なので罪悪感が湧かない私はあの頃と
  変わっていてスゴいなぁ照れ
  と感心したのです。
 
  
 

 
 
  そして気が済んだせいか次の日から
  またせっせと通勤しておりますウインク
 
  今思うと、仕事中に涙ぐんだりしてたので
  けっこうキツかったのでは?と
  思います。
 
  やはり、自分の体からSOSが発令される
  んですねニコニコ
 
  数年前の私はそれに気がつかずに
  無理をして結局
 
  強制終了!!
  カンカンカンカン!!
  となってしまったので
 
  今回は見逃さないわよ!
 
  ということで休んでやりました!
  (なんで上から??そこは謙虚に!www)
 
 
 
  もしも、今あなたが仕事にいくのがツライとか
  しんどいと思われてるのだとしたら
  1日でいいのでお休みしてみても
  いいと思いますよ。
 
  だってあなたはいつも充分に頑張ってる
  からウインク
  誰かのために一生懸命頑張ってるからウインク
 
  1日くらいなんてことないのよおねがい
 
  どよーーーーんショボーンとして出勤するより
  1日休んでまた頑張ろう!と思って出勤
  したほうがいいと思うよハート
  (実証済みです)
 
  まずは自分に優しくです。
  自分の心が何を訴えている
  のか聞いてあげようねおねがい
 
  メルマガ始めました拍手拍手拍手
 
  自分を大切にすることで今まで
  知らなかった世界がそこにはあります。
 
  ぜひ登録してくださいね♡
 
  登録はこちらから下差し