いらっしゃいませルンルン

 
  読むサプリをプレゼント花束
  生き返りナビゲーターのみかです。
 
  前回の続きです。
  自分への思いやり、セルフコンパッション
  ってどうやるの?
  前回のお話はこちら下差し
   

 

 

 

 
  宝石赤自分で自分を励ます(親友を励ますように)
  宝石赤自分だけがこんな目にあっているわけでは
  ない、みんなが経験してることと認識する。
 
  でしたねOK
 
  そして、本日はもう1つご紹介します。
  ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…
 
  慈悲の瞑想
 
  をするといいのだそうです。
 
 
  普通の瞑想は今ここに集中!ですよね。
  
  では慈悲とは?(仏教用語、仏様の心)
 
  「慈」苦しみを抜いてやりたい抜苦の意味
  「悲」楽しみを与えてやりたい与楽の意味
 
  まず、自分に対して
  「幸せでありますように」と願う。
 
  そして、大切な人を思い浮かべて
  「幸せでありますように」と願う。
 
  これは、どこにいてもできることで
  すれ違う人、全てにできますよねニコニコ
 
  電車に乗っている人、学校帰りの子供達、
  病院の待合室にいる人達…クローバー
 
  クローバー幸せでありますようにクローバー
 
 
  これを続けていると脳に思いやり回路
  できるそうです。
 
  そうすると愛情ホルモンと言われる
  「オキシトシン」が分泌されて…
 
  クローバー幸福感や満足感が高まってちょっと
  したことでも嬉しさを感じられる
 
  クローバー否定的な感情、不安感、心配
  恐れ、ストレスが大きく減る(ステキ♡)
 
  クローバー落ち込んだり、イヤなことがあったり
  イライラしても立ち直りが早くなる。
  回復する力が高まる(素晴らしい♡)
 
  など、いいことがたくさん♪
  他人を思いやる気持ちだけでなく
  自分を思いやる気持ちができる。結果、
  セルフコンパッション能力が自然と
  高まる拍手拍手拍手
 
 
  イライラして人に感じ悪い態度をとって
  しまったりして後悔したり、また逆も
  イヤですよね。
  何もしてないのに「なんで!?!?」って
  なりますよねもやもや
 
  心に余裕をもって過ごしたいな、と
  私はいつも思っています。
 
  1番大切な自分への思いやりが心穏やかに
  して、それが他人への思いやりへと繋がる
  のですね。
 
  本日も最後までお読みくださり本当に
  ありがとうございましたおねがい
 
  またのご来店を心よりお待ちしておりますラブラブ