いらっしゃいませニコニコ

  読むサプリをプレゼント✨🎁✨
 
  生き返りナビゲーターのみかですグッ
 
  暑くなりましたね炎
  まずは涼をどうぞ拍手
  
 
 
  久しぶりに⛩️に行きまして緑を堪能
  してまいりました。
  神社の空気と青々としたもみじが
  本当にキレイで癒されましたおねがい
 
  今日はまるで神社にいるような?
  自分でいられたらどんなにいいかと
  不安が少しでも軽くなる方法を
  お伝えできたらと思いますニコニコ
 
  まず、不安とは何でしょうか?
  私は常に不安にさらされていて
  本当に疲れるので厄介な感情だなと
  感じています。
 
  不安とは→妄想が暴走
 
  はいはい、ありました。ありましたよ!
  過去に(遠い目)目
 
  それは大好きすぎた彼がいた頃の話。
  彼が何気に言った言葉、いつもと違う
  態度にいちいち一喜一憂して…
 
  それに対して言われてもいないことを
  勝手に妄想して本当はこんなこと思ってる
  のではないか、嫌われたのか、
  いつもならこうなのに今日は違う!
  気持ちが離れた!?
 
  それはもう、自分で勝手に作った物語に
  心を持っていかれてしまう。
  そのぐらい素晴らしい脚本を作り上げて
  しまうわけです。
  今、思うとベストセラーにもならんわゲロー
 
  そして勝手に落ち込み勝手に拗ねて
  勝手に泣いて勝手に不安になるのです。
 
  自分で自分を苦しめているのです。
 
  当時、自分で自分を苦しめていることには
  気がついていましたがそれを止める、又は
  やめる術を知らなかったんですねえーん
 
  そして発見しました!ご存じの方も
  たくさんいらっしゃると思いますが…
 
  不安に対して、又は自分の妄想に対しては
  反論するのがいいのだそうですグー
 
  大丈夫だよー!!キラキラキラキラ
 
  不安な事をモワモワ妄想している自分に
  対してもう1人の自分が反論するんです。
  なんなら違うよ!と諭すんですね。
 
  なんと!不安を軽くしてくれるのは
  まさに自分なのです。
  もう1人の自分が救世主!
  だったのですガーン
 
  もちろん、信頼できるお友達に聞いて
  もらうのもアリですよOK 
  
 
 
  例えば…
 
  もやもやへんなデキモノができたけど腫瘍
  だったらどーしよーガーン
 
  もやもや毎日、頭痛があっておかしい!超ヤバイ
  病気だったらどうしようショボーン
 
  こんな時、もう1人の自分が
  「大丈夫よ〰️おいで健康診断もちゃんと
  やってるし!でも、そんなに気になるなら
  病院に行こうよ」
 
  と、言ってあげるのです。
 
  もやもや彼、私のこと嫌いになったのかな
 
  もやもや他に好きな人でもできたのかな
 
  もう1人の自分が
  「こらー雷それ、実際に言われたの?
  言われてないよね。そんなに心配なら
  聞いてみたら?」
 
  はい。わたくし、聞いてみました。
  「オレは一言もそんなこと言ってない」
  と、バッサリでした。
  しかも、ちょっとイラッと感が否めない
  感じでした笑い泣き
 
  早く知りたかったよ〰️おーっ!
  すごく苦しくてモヤモヤして
  あのなんとも言えないイヤ~な感じゲロー
  あの感覚を味わった方も
  いらっしゃるのではないでしょうか?
 
  不安な感情は自然に発生してしまうものです。
  そしてその不安が湧く自分をまずは認めて
  あげましょうハート
  どんな自分も○です100点
  自分の1番の味方は自分であることを
  忘れずに、です。
 
  そして、大丈夫なんだよと教えて
  あげましょうOK
 
  考えても仕方がない、自分で脚本した
  妄想を止めて少しでも自分の心が楽に
  なるためには
 
  練習あるのみ!
 
  私も少しずつではありますが練習
  しています。
  へんな妄想がモワモワ湧いてきたら
  「違うよ〰️」「大丈夫だよ〰️」と
  自分で自分を説得する。
 
  
 
 
  何度も練習していくことで
 
  チョキ不安が和らぐ
 
  チョキ妄想が暴走しなくなる
 
  チョキ不安になりにくくなる
 
  チョキ不安になりにくい体質になる
 
  マジで!早く知りたかったわ〰️おーっ!
 
  私も絶賛!練習中ですニコニコ
  いらない妄想でモヤモヤするような
  物語を考えるより、楽しい妄想で
  幸せになるような脚本にしたいですよねおねがい
 
  本日も長い間、滞在して頂き本当に
  ありがとうございますラブラブ
 
  またのご来店をお待ちしております音譜