こんにちは

だれのものでもない自分だけの個性、

自分らしさを開発して

トキメキあふれた人生を

そんなチャレンジをしているNionです




昨夜のこと


彼から電話で言われた言葉がグルグル。

100倍に言い返したい衝動はこらえたけど、

モヤモヤした気持ちは離れない。


なんでそんなこと言われたんだろう

ザワザワザワ…

いいかげんもう考えたくなーい!!



ひとつの事が気になって考えてしまう

落ち着かなくて不安が募る

自分以外の人の言動にとらわれてしまう




そんなとき、どうしてますか?





近ごろ私が実践しているのは


望む感覚を先取りしに行く🏃‍♂️



嫌な気持ちのとき、

じゃあどうなりたいの?

って自分に聞くと


安心したい

ほっとしたい

穏やかな気持ちになりたい


では、自分がそんな感情になるときは

どんな時?


私の場合『自然に触れる』がいちばん

『水に浸かる』のも好き。


‪⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‪‪‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・



昨夜の事で今朝、目覚めてもモヤモヤ。。


この気持ちをどうしたら早くリセットできる?




サーフィンしに海いこう☀️🌊



支度を整えながら心は外へ

気持ちが少しづつ外側に逸れていく


自転車で向かう日差しの眩しさ

砂浜を踏む素足のあたたかい感触


海水に入った瞬間のひんやり感

波を受けて身体がふわっとなる感じ





親しみのある好きな感覚にまみれたとき

おのずと自分の世界に戻ってる

そこは安心安全の絶対領域💓


それには

自分がどんなことをしたら

望ましい感情になれるかのカードを

ひとつじゃなく幾つか揃えておく



私はサーフィンする時間がなくても

即行動できることとして



風を浴びにちらっと外に出る

緑を見に街路樹を通る

素敵なお家のお庭の花を眺める



そんな事をする



このリセットゲームのルールは


他人を交えてはいけない

誰々と話すと安心する

元気をもらえる

それはあるあるだけど、

ここでは

自分ひとりでできる行動

と決めている



海上がり、ひとりご機嫌になって

携帯を見ると彼からフォローのメッセージが


やれやれと思いつつ、ホッとした帰り道‎😌



なりたい感情を先取りすると

望む現実がやってくる✩.*˚



いらない感情とはすぐにサヨナラして

欲しい現実を手に入れましょう♡